2019年5月15日水曜日

菊川5/15(水)の授業報告

幼児クラス/船からの水あそびの為の自由工作、ガーランド

前々回失敗して水が漏れてしまったレース場。
今回はもっと頑丈に直してから水を入れていきました。
ついに水漏れなく、大成功!!
で、大喜びしたあと、水あそびの為の工作が始まりました。
ウォータースライダーのようなものや、魚釣りができる釣り具など
自分たちで工夫しながら作ってくれました。



また、前回からガーランド作りを始めていた生徒さんは完成させ、
窓の辺りに飾り付けました(^^)



少年クラス/母の日のプレゼント、犬の絵、海の絵、釣り

ついに海の絵完成しました!時間をかけて丁寧に頑張りましたね(^^)
今日はまだ時間があったので、額作りを始めました。初めての段ボールカッター、試行錯誤しながら頑張ってくれましたよ。



また、犬の絵の額は完成!もともとあった木の枠に模様を描いていきました。
絵が明るくなってステキになりましたよ!
早速壁に飾りました。

今は菊川スタジオ初の試み、子どもたちの作品展を準備中です。
作品も少しずつ増えてきました。この後もどんな作品が飾られるのか、楽しみです!




担当したのは、なな先生とちふゆ先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿