2019年5月29日水曜日

菊川5/29(水)の授業報告

幼児クラス/レース場、友だちへのプレゼント、剣

前から色々と試しながら作っていたレース場。今日こそ本番の大きなレース場を作りました!船のレース本番の日に向けて、着々と細かい設定を作っています。
レースが楽しみですねー!


それからなんと!近所を散歩していたら木材をたくさん発見。
捨てられそうになっていたので声をかけたところ、がじゅくに木材を提供してくださることになりました。こんなに沢山、ありがとうございます!!!
なな先生は木工が得意なので、今後生徒さんたちにもやってもらおうと思います!
(今日早速、木を削って剣を作っていた生徒さんがいました)



少年クラス/豚、お箸、銃、時計、おかし

おばあちゃんへのプレゼント、と言ってお箸を作っていた生徒さん。
完成です!オリーブ油も塗って、仕上がりも良い感じ。あげるのが楽しみですね〜。
それを見て、僕はお父さんに作る!(父の日のプレゼントに)と、違う生徒さんも作り始めました。みんな根気があってすごい!タコができそうなくらい頑張っていましたよ。



おかし作りもこんな感じで可愛くなりました。素敵です!





担当したのは、なな先生とちふゆ先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿