2019年5月12日日曜日

菊川5/11(土)の授業報告


こんにちは!
今日はゴールデンウィーク後初の土曜日授業でした!(*^^*)

合同クラス/割り箸ハウス、陸上生物の絵、割り箸ハウス、タルト
盛り盛りのフルーツタルトが完成しました🌸
これまで1つ1つ丁寧に作り続けてきたフルーツを盛り合わせていく瞬間が
一番楽しそうでしたね(^^)達成感⭐️

幼児クラス幼児クラス/ドラゴンのジオラマ、お菓子カフェ、割り箸ハウス
今日は全員立体工作でしたね!
生徒さん同士で作品を見せ合ったり、どうしたらもっと自分の
完成図に近づけるかな?とお話をたくさんしました🌸
これからの制作に繋げる為にも成功体験も失敗体験も
どんどんしていきましょうね〜

少年Aクラス/キーホルダー、彫刻
1ヶ月程かけてこんなにキーホルダーが増えました!
クオリティが延々と上がり続けてもはや作れないものはないんじゃないかというレベルに
なってきましたね(^^)
高学年さん達に影響を受けて低学年さん達も技術向上に奮闘しているのがとっても
素敵だと思います!

少年Bクラス/キーホルダー、アクセサリー、タルト、恐竜

入塾してからずっと作り続けてきたフルーツタルトが完成しました!
ぶどうのウサギ🍇🐰さんがひょっこりはんしている様子にクスッと微笑ましい幸せな
気持ちになる素敵なタルト!
色合いやバランスを真剣に試行錯誤しながら盛り付けていきましたね〜!


それでは次回も楽しく制作していきましょう!


担当したのは、ちふゆ先生とくみこ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿