2018年8月5日日曜日

菊川8/4(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
あっという間に8月に入りました。
皆さんは夏休み真っ只中ですよね〜!
とてもうらやましいです。
そうそう。がじゅくにも夏休みがあります。

8月7(火)〜16(木)までがじゅくの夏期休講期間です。
全スタジオ、授業は休講ですので、お気を付けくださいね!

では、授業報告をします。


◯幼児クラス

↑幼児クラスでは、一斉にコンパス絵画を始めました。
お手製のダンボールコンパスを使って、たくさんの綺麗な線を描き、その上から絵の具で色を重ねました。
ステキな抽象画になりましたよ。
並べてみても、とっても良くて、すぐにでも展覧会が開催できそうですね。


◯少年A・Bクラス
↑こちらもコンパス絵画をやってもらいました。
さすが!高学年の女の子の作品なので、全体的に調和がとれています。大人が描いたような雰囲気だね。

↑ミニ水族館から派生したこちらの作品たち。
カメ、クワガタ、恐竜を作りました。
画像を良くみながら、コツコツと制作に取り組んでくれました。
形もよくとらえることができるようになってきたね!

↑カツ丼作り続きです。制作も佳境に入ってきました。ご飯の上にキャベツをのせていきます。これだけですでにリアル。
千切りのキャベツは紙粘土を広げて乾かして、それをカットしていく方法で作りました。
手先が本当に器用です。


↑パフェの絵、完成しました!
こちらも力作になりましたね。立体感を意識して、いつもより時間をかけて制作できました。
特にブドウがツヤツヤしていて美味しそうに見えます!


担当したのは、ちふゆ先生とじゅんや先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿