2018年8月29日水曜日

菊川8/29(水)の授業報告


こんにちは!
8月ももうすぐ終わりですね。
今日は暑さもやわらいで、少し涼しく過ごしやすい日でした。



今日は幼児クラスはお休みが重なって、授業がありませんでした。

少年クラスでは振替の子も多く、にぎやかな授業となりました。
さっそく今日の制作を見ていきましょう。

6月くらいから作り続けていた大砲が、先日ついに完成しました!!
割りばしのパーツを組み合わせるのが結構大変だったけれど、良くできています。
グルーガンを使ってパーツをつけるのにも慣れてきたかな。


野菜を作る。という課題で、
ブロッコリーをなるべく本物に近く作っていたのが完成しました。
緑色でも、ブロッコリーの写真を見ながら色んな緑を紙粘土で作って制作されているところが良いですね。ブロッコリーのぶつぶつ感を出すのが楽しそうでした。

石積みのお家に屋根もつきました。丸い屋根にするのを頑張りました。
今度はお庭を作っていきます。どんなお庭になるのかな。

 トマトのスパゲティを作っています。
パスタがピンク色でなんだかおいしそうです。
最初に描いた下書きの絵の通りに作られていて、すごいです。



次回はもう9月になります。
そろそろ、がじゅく展に何を出すのか決めていかないとですね。
何を出そうかワクワクしますね〜!





担当したのは、かなえ先生とみもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿