2018年8月17日金曜日

菊川8/17(金)の授業報告

こんにちは!
夏期休講明け初の授業でしたね(^^)

今日もあさみ先生の代わりにちふゆ先生が担任を務めました!

幼児クラス
アロサウルスの体がほぼ出来上がりましたー!
色合いやマーブルの模様がジュラ紀の生物を想わせるようでかっこいいですね
次回は牙や体毛などデティールにこだわった工作をしていきましょう!

完成したカキ氷パフェです🍧
いちごがたっぷりさくらんぼもバナナものっていてとっても美味しそうなパフェになりましたね〜!

花火の絵が完成しましたね〜!
お魚さんたちも水の中からキラキラ花火を眺めているようで素敵な光景です🎆


少年クラス
『自分の構想した世界』をテーマにミニアクアリウムの制作をたっくさんしました!
今日だけで6個も完成しました!

想像と創造の勢いが凄まじかったですね!
振替で来てくれた生徒さんともニコニコ元気良くお話しながら楽しそうでした(^^)

次回も楽しく制作していきましょうね〜!

担当したのは、ちふゆ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿