2018年8月20日月曜日

菊川8/18(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
がじゅくの夏期休講期間もあけて、久々の授業となりましたね!
だんだんと涼しくて過ごしやすいお天気になってきました。
早朝の時間帯は早くも秋を感じてしまいましたよ。

さて、授業報告をしていきます。

◯合同クラス

今年の4月にゆう先生からちふゆ先生にバトンタッチしたクラスですが、本日はちふゆ先生に他のスタジオに行って先生してもらいましたので、久々にゆう先生が担任の先生です!

↑「物語の一場面を作ろう」の課題の続きです。
今日は王子様を中心に作りました。
丁寧に作っているね!

↑コスメ制作の続きです。
アシスタントのくみこ先生と一緒に、試行錯誤しながら鏡を作りました。


◯幼児クラス

↑こちらはパフェ制作です。
完成しました!
カラフルで可愛くてとっても美味しそう(^o^)


◯少年A・Bクラス
↑植物のコラージュ画、本日から開始しました。
色にこだわって、とっても素敵に仕上がりそうです。

↑「物語の一場面を作ろう」の続きです。
アリスの世界観が出てきたね〜!
可愛らしく作っています(^o^)

↑動物フィギュア制作です。本日から始めた課題です。
まずは色んな方向からキリンを描写してみるよ。
圧倒的な観察力に先生もびっくり!!

↑「物語の一場面を作ろう」の課題です。
完成しました!
本当に素敵に表現できたね♪
天の川がファンタジックに輝いています。

担当したのは、くみこ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿