2024年8月24日土曜日

菊川8/24(土)の授業報告

みなさんこんにちは!

本日あゆみ先生の代行で担任をしたたかひろ先生です。

今日は夏休みでお休みの生徒さんが多かったのでのんびりした雰囲気でした。
ん、もしかして宿題が終わってないだけの可能性も、、
応援してますね。


本日の授業報告です。


夜空のキャンバス画が完成しました!
夜空の華やかさと山の静けさのコントラストがとても素敵ですね
夜空の絵の具のにじませ方がとても上手です。



恐竜のキャンバス画が完成しました!
恐竜映画が好きな生徒さんの作品です。
中央には映画に登場する恐竜さんがいて、周りにはオリジナルの恐竜さんがいます。
オリジナル恐竜の可愛さが凄いです。



プルバックカー(チョロQに似てます)を制作中です!
今日はタイヤの制作をしました。
ペットボトルのキャップの文字をヤスリで削り着色しても透けないようにしました。
キャップ選びでは種類分けが想像以上に楽しく盛り上がっていました。
次週タイヤを本体に取り付ける予定です。





担当したのは、たかひろ先生といつみ先生でした。(記:たかひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿