2024年8月21日水曜日

菊川8/21(水)夏期講習1日目の授業報告

こんにちは
後期、夏期講習1日目が始まりました〜
夏休みが段々と終わりに近づいて来ましたね。
今日から三日間、楽しんで作っていきましょう!

幼児クラス

「カラフルハウス」-割り箸を使った立体造形


割り箸を使ってお家作りを始めていきました。
それぞれ絵の具で割り箸を染めて綺麗なお家に作り始めています。
今日は色を染めた割り箸を屋根の部分とお家の部分で組み立てていきました。


みんなとても上手く組み立てていますね!
あしたも続きを頑張っていきましょう〜


少年クラス

「果物を描く」-姿勢、構図、観察、素描まで-



少年クラスは果物をモチーフにデッサンを描いていきました。
それぞれモチーフを良く観察しながら集中して描いていましたね。


明暗など良くみて描いてますね!

今日観察した果物を使って明日は粘土で立体的に作っていきます。
美味しそうな果物を作ってくださいね!





担当したのは、じゅんや先生とたかひろ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿