2024年8月21日水曜日

菊川8/21(水)の授業報告

こんにちは
がじゅくの夏休み明け、久々の授業ですね。
色々とお出掛けしたみたいで日焼けした姿が多かったですね。
休み前に先生が「旅行行くならお土産よろしく‼︎」と言ったのを
覚えていて、お土産までいただきありがとうございます!
もうこれは愛として受け取っておきます。



幼児クラス

ツリーハウスを作っていきました。
粘土で作った木の部分を絵の具で木の色に塗っていきました。
雪が降っていて、ロープがあって、バリアがあってと、、色々と
てんこ盛りのツリーハウスが出来て来ましたね。


少年クラス


フクロウのデッサンが完成しました。
細かい羽模様やお顔の表情など上手く描けていますね。
時間をかけていい作品ができましたね。

こちらはキャットタワーの続きを作っています。
可愛らしい猫が出来て来ましたね!
前回作ったパーツを組み立てて、少しずつタワーの形になって来ましたね。






担当したのは、じゅんや先生とたかひろ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿