2024年8月19日月曜日

菊川8/19(月)の授業報告

こんにちは!
がじゅくの夏休みが終わり、皆さん少し久しぶりのがじゅくでしたね。
暑い中でしたが皆さん元気に来てくれて嬉しかったです!

さて、本日の授業報告です。

●幼児クラス


空の雲の絵を描き始めました!
今回は三原色で背景を塗っていきました。紙の上で混ぜたり、滲んだりと塗っていたら背景にするのが勿体無いような素敵な作品になっていました。でも雲をつけて更に素敵さをアップしていきましょうね!

●少年クラス


お花のパテ画が完成しました!
パテで細かい部分を表現していくのは難しかったですが自分で工夫をしながら制作出来ました。プレゼントにする作品だそうで、絶対に喜んでもらえますね!

次回も楽しく制作していきましょう。

担当したのは、りん先生とみさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿