2024年8月28日水曜日

菊川8/28(水)の授業報告

こんにちは
段々と蝉の鳴き声が聞こえなくなって来たような気がして
夏ももうすぐ終わりですかね。とはいえまだまだ暑い日が続くので
水分補給して過ごしていきましょう!


幼児クラス


夏休みに行った佐渡ヶ島の絵を描いていきました。
学校の自由研究にも出すとの事で、詳しく調べて描いてくれています。
金山で金の延べ棒も触ったみたいで、お土産に延べ棒欲しかったですね!




少年クラス


粘土で小鳥を作っていきました。
写真を見ながら形などとても上手く作れていますね。
パーツに分けて羽の部分もしっかりと作ってくれています。


こちらも鳥続きですがペンギンの模刻をはじめています。
粘土で全体の形を少しずつ肉付けしている所ですね。
段々と形ができて来たので次回にはペンギンらしくなってくるかな?






担当したのは、じゅんや先生とくみこ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿