2024年8月4日日曜日

菊川8/4(日)の授業報告

こんにちは
8月に入りました。
今年の夏は特に暑いですね〜
夏休み中色々とお出かけするかと思いますが、
干からびないよう気をつけていきましょう〜




合同Dクラス


回して動かす工作の続きを作っています。
仕組みが完成したので、色塗りと動かす物を粘土で作り始めています。
どんな風になって行くか楽しみですね〜

こちらはアザラシの絵を描き始めています。
可愛らしい感じが出てますね。鉛筆で白を表現するのに苦戦しながらも
描き進めてくれています。頑張っていこう!

合同Eクラス


一輪車に乗っているカエルの続きを作っていきました。
しっかりと足で漕いでいる様子がよく出来ていて、
なんだか面白い感じですね!こちらも完成まで頑張っていきましょう。




合同Fクラス


紫陽花のフラワーボックスを作っています。
今日は葉っぱとお花をつける玉をつくっていきました。
色鮮やかで綺麗な作品になっていきそうですね。



かっこいいミサイルが出来上がりました。
形を何度も修正しながら作っていたので、真っ直ぐと飛んでいる様子が
良く出来ていますね。良く頑張ってくれました!





担当したのは、じゅんや先生とはる先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿