2020年11月8日日曜日

菊川11/7(土)の授業報告

こんにちは!
本日の授業報告です!


こちらは伊藤若冲の『向日葵雄鶏図』の模写を制作中の生徒さんの作品です!
今日は線画を描いて、パネルに水張りするところまで進みました✨
向日葵の花や茎、雄鶏の羽の細かい線などの描写を本当によく頑張りましたね!


こちらは学校の教室をジオラマ工作で制作中です!
かわいいミニチュアの机と椅子、鉛筆、教科書。
細かい制作まで集中して楽しく制作されていましたね(^^)
次回は黒板を制作していきましょう♪

こちらはとうとう完成に至ったジオラマ制作です!
本当に細部の細部までこだわって完全再現されましたね✨
いつまでも眺めていたくなる傑作です!

こちらは今日から切り絵制作を開始された生徒さん作品です✨
細かい造形までカッターでひとつひとつ丁寧に切り出していきましたね!
曲線や細かい丸の形までしっかりと力加減を違わず、素晴らしい完成度です!



次回も楽しく制作していきましょう!

担当したのは、くみこ先生とちふゆ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿