2020年7月31日金曜日

菊川7/30(木)の授業報告

こんにちは!
気が付けばもう7月も終わりですね。
夏休みに突入した生徒さんがいるのを聞いて、まだ梅雨が明けてないせいか不思議な気持ちになりました。

今日はみんなでがじゅくてんに向けた制作を行いました!
図鑑の制作を始めました。
目標は3〜4cmの分厚さになるまで描くこと!
もりもり進んで、今日だけで12枚も描いてくれました。
自分が大好きなもの、興味があるものを沢山詰め込んだ楽しい図鑑になる予定です!
がじゅくてんでお客さんがびっくりするくらい凄い本にしちゃいましょう!!

ハリネズミのお風呂の床と壁作りが着々と進んでいます。
3面でテイストを変えていて、とてもオシャレになってきました〜!
タイル制作がどんどん上達してきて、大きさと形が揃えられるようになりましたね(^^)
3つを組み立てるのが楽しみです!!

ドーナツ屋さんのテーブルと窓作りをしました。
段ボールでテーブルを作って、キラキラの布とヒラヒラの布を付けました。
ヒラヒラの布はホチキスで留め、クシュクシュ感を出してボリュームアップ!
窓もハート型でラブリー感がいいですね!
壁も工夫して更にかわいいお店にしていきましょう!

担当したのは、なお先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿