2020年7月16日木曜日

菊川7/16(木)の授業報告

こんにちは!
湿気は少なくなりましたが、モヤモヤしたお天気が続いていますね。
夏の夕焼けや入道雲を見るのが好きなので、日々晴れるのを心待ちにしております。

それでは木曜幼児クラスの授業報告です。
ハリネズミのお風呂場を制作中です。
今日は壁が一つ完成しました!
タイルが交互に組み合わさった柄でいくのかと思いきや、途中から大量のビーズをつけていきました。発想がとても面白い!!
浴槽の部分もどうなるのか作者さんが面白いアイデアを聞かせてくれました。
これはまだ秘密にしておきましょう…(^^)

知っているウイルスを全部描く!と、紙いっぱいにウイルスを描きました。
ウイルスの画像を調べると色がついていますが、それは見やすくする為だったり、ほぼ想像による着色なので、生徒さんの考えるウイルスの色で塗ってもらいました。
実はウイルスだけでなく、がじゅくで使用しているボンドボトルの絵もあります!
画像だけでなく3Dのものを平面で描いてみるのもとても大切なので、これからどんどん描いて欲しいと思います!

ドーナツ屋さんのドーナツが増えました!
色んな味が生地に練り込んであったら楽しいよね〜と、カラフルなドーナツを作りました。
リングにする為に粘土を棒状にするのですが、回数を重ねるにつれ真っ直ぐで綺麗な形が作れるようになっていき、クオリティがどんどん上がっていきました!素晴らしいです!

担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿