2020年7月2日木曜日

菊川7/2(木)の授業報告

こんにちは!
帰り道、風から夏の薫りがしました。
ちょっと気持ちが浮つくような、切なくなるような不思議な気分。
今年は無理そうですが、来年の夏は思いきり遊びたいですね!
それでは木曜幼児クラスの授業報告です。


お弁当の絵が完成しました!!
今日は生徒さんの大好きな色をたくさん塗って仕上げました。
隙間なく、しっかりと塗ることができましたね。
動物の形のご飯はグリーン・ブルー・レッド・パープルと素敵な彩り!
どんな味がするのかとても気になります〜(^^)


こちらはコラージュと野菜の制作を同時進行!
コラージュは新聞から生徒さんが気に入ったものを切り取ったり、生徒さんが書けるようになった文字をペタペタ貼りました。
海外の学者さんや健康食品の絵、謎のQRコードなどチョイスが面白い!
野菜はあともう少しで完成です!頑張ろう!!

担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿