2019年11月6日水曜日

菊川11/06(水)の授業報告

ハロウィンが終わって11月になった途端、なんだかグッと寒くなって来た気がしますね。
そろそろコタツを出そうかなぁと思っている なな先生です。

さて、まだまだがじゅくてんに向けての作品作りが続いています。

こちらは額作り。自分で計算して、自分で作ったもの。
まっすぐじゃないけど、「自分で全部やった」というところが素晴らしいし、
カラーセロファンの色に合わせて額の色を決めてる所もすてき。

こちらはなんとアイロンビーズ入れを作っていました笑
色分けしてあって、「この色だけ使いたい」という人が使いやすい仕組みを考えました。
しかもケースもしっかり模様が!大好きなゲームのキャラですね。ガムテープでよく表現できています。

それから、がじゅくてんの絵が終わって、紙すきをした人もいます。
牛乳パックだけでなく、ダンボールだとどうだろう?と試して見てる所がとても面白い!
他にも色んな素材で試してみてほしいですね。


担当したのは、なな先生とみほ先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿