2019年11月20日水曜日

菊川11/20(水)の授業報告

もう11月も終わりに近づいてきましたね。
がじゅくてんに出品する作品の仕上げ、みんな頑張ってくれています!

がじゅくてんの作品が終わった生徒さんたちはちょっと休憩。
自由な制作もしています。


「先生、なんか〇〇がやばいもの作ってるよ!」
「え、なになに!?」
と見にいったら、な、なんだこの形ー!!細胞みたい!
呪われたくしだんご、だそうです。はー、、発想が面白いですね〜!!


こちらは、お母さんへのプレゼント作り。
太陽の塔がほしいと言われて、集中して作っていました。
後ろにもしっかり太陽のマークがあって、とってもカッコイイ!
芸術は爆発だー!!!って感じが伝わってきます!


こちらはスライム作り。どうしてもやりたい!!との希望があったので、
がじゅくてんの作品も頑張っているし、、、
特別にお楽しみ課題としてやってみました。
混ぜ方や材料を入れるタイミング、量によって全然違うスライムになるのが面白いですね。来週もやりたいそうなので、来週までやろうかな。


担当したのは、なな先生としんや先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿