2019年11月27日水曜日

菊川11/27(水)の授業報告

最近雨が続いていますね。
ジメジメとした空気でキノコが気持ちよさそうです。

がじゅくてんの作品〆切はもう、来週!!早いものですね〜
12/21、22日にがじゅくてんは横浜市民ギャラリーあざみ野で開催します。
色んな作品見るのが今から楽しみです(^^)

今日は前回スペシャルの続き。スライム作りをしました!
こねて遊ぶうちに、薄い膜ができることに気づき、ストローで吹いてみると、、、


すごい、膨らんだー!!!みんなで大興奮。
どこまで大きくなるかなど色々試して遊びました(^^)

後半チームはがじゅくてん作品の仕上げ。


影を意識して、とても可愛らしい絵が出来上がりました!

そしてこちらは時間をかけて縫っていた、きんちゃく袋。ついに完成です!!


初めてのお裁縫とは思えないですね。ネコも布を縫いつけて作りました。
このきんちゃく袋には何が入るのか、、楽しみですね(^^)

担当したのは、なな先生としんや先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿