2019年11月14日木曜日

菊川11/14(木)の授業報告

こんにちは!
今日は木枯らし1号が吹くそうですね。
がじゅくや先生の周りの人たちに、咳をしている人が最近増えてきました。
これから益々寒くなってきます。みなさんお身体に気を付けて…

木曜幼児クラスの授業報告です。
本日はみんなスイーツ作りでした。
この時期は甘いものが食べたくなるからですかね…?
ダブルのネコちゃんアイスです。
コーンの形を作るのにちょっと苦戦していましたが、とてもキレイな形に出来ましたね!
ネコちゃんのニッコリ顔がとてもかわいいです(^^)
次回はトッピング。楽しみですね!

左のパフェ(ジュース?)はあともう少しで完成、右のパフェは作り始めたばかりです。
2人ともすっかり粘土に慣れて、色をつけて捏ねるのが早くなってきましたね。
これからも色んな経験を積んで、「自分の得意なこと」を増やして楽しく制作していきましょうね!

担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿