2019年8月28日水曜日

菊川8/28(水)の授業報告

ついにもう夏休みが終わりになりますね。
今回は夏休みの自由工作の仕上げで、ステキな迷路が出来上がりました!


さっそく遊ばせてもらいましたが、なかなかゴールにたどり着くのが難しい!
自分なりの工夫が素晴らしいなぁーと思いました。

それからこちらも大作。
スズメの家を作ろうと、木材で作りました!


ノコギリで切るときに曲がってしまったりもしたし、
最初は釘を打つのもまっすぐに出来なかったのですが、
最終的には釘打ちもかなり上達し、曲がったものに合わせて仕上げたのでなかなかかっこいい感じになりました!
やっぱりやればやるほど上手くなりますね〜

また、こちらは自分なりに考えながら「スライムを作ってみたい!」と
実験を始めました!!
がじゅくにあるものを使って、スライムができるのか、、、!!?
次回、どうなってるのかみるのが楽しみです。




担当したのは、なな先生としんや先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿