2019年8月21日水曜日

菊川8/21(水)夏期講習1日目の授業報告

夏期講習、後半の1日目!

幼児クラスでは、ウニを作りました〜!
みんなで海の図鑑を見ながら、ウニってどんなもの?とお話しをしてから
好きな色をいくつか選んで、つまようじに色を塗り
それをぷすぷすと刺していきました。


同じ動作を何度も繰り返す作業なので、みんな飽きちゃうかなー?と心配でしたが、

「先生ー、つまようじ刺すの楽しかったー!!!」

と意外にもみんな1時間半という長い時間、ずっと集中しながら楽しんでくれました!
こんな感じの作品が出来上がりましたよ。
みんな頑張ったね〜!!



さて、少年クラスはというと
三原色を使って、19色もの色粘土を作っていきました!



みんなあっという間にやり方を理解してくれて、早くに色が完成してしまったので、
やってみたい生徒さんは、作った色粘土を使って女の子やウサギ、星などのカタチを作ってみたりもしました。



とにかく楽しんで制作する生徒さんばかりだったので、私も楽しかったです!
明日明後日も楽しんでね〜(^^)


担当したのは、なな先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿