2019年8月23日金曜日

菊川8/23(金)夏期講習3日目の授業報告

夏期講習最終日の授業報告です(^^)

幼児クラス
「みんなでつくろう」


生徒さん達5人で素敵なおうちが出来上がりましたね(^^)
グループワークの醍醐味である意思疎通やお互いの許容を試みながらの制作となりましたね。
ものづくりの楽しさの本質をこれから先も是非様々な機会を通して味わってほしいです!




少年クラス
「静物水彩・点描表現」
二日間に渡っての点描画制作となりましたね!
光と影の付け方の基本を描いたのち
下地層とデティールの描き込み層の色合いの美しさを
個人で発見していく作業はどうでしたか?

みなさんそれぞれの発見が見える素晴らしい画が出来上がりましたね!







担当したのは、ちふゆ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿