2018年2月7日水曜日

菊川2/7(水)の授業報告

こんにちは!
気がつけば節分も終わってしまいましたね。
日も長くなり、いくらか過ごしやすくなってきました。
がじゅくへ来るのも楽になって来ていいですね。

さて、今日はまた楽しいけれど大変な課題に取りかかりました。
クレヨンを使ってきれいな色に紙をぬっていきました。


黒のクレヨンで塗りつぶしたあと、割り箸や爪楊枝でけずって絵を描いていきました!
下から出て来る虹色がとてもきれいですね!

こちらの割り箸ハウスは、どんどん建設が進んでいます。
爽やかな色の素敵な家になりそうですね!


こちらのお茶のみセットもバッチリです!
蓋の色が決まって、ついでに湯のみも作りました!

クラスの人数も安定し、なんだかにぎやかに制作ができていますね。
さいきんは花粉も気になりますので、マスクなど準備して過ごしたいですね!


担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿