2018年2月25日日曜日

菊川2/25(日)の授業報告

こんにちは!
今日はたかひろ先生の代わりにみつき先生が授業をしにきました!
元気いっぱいでやっていきましょう。

本日の課題はTシャツ作りでした。
自分だけのオリジナルデザインで、世界にひとつだけのシャツを作りました!

型通りに切った紙にクレヨンで下絵を書き込んでいきました。
自分の好きな柄、物などをたくさん描きましたね。

色を塗るときも、自分が好きな色をたくさん使いました。
首のところにはタグまでつけて本格的に仕上げましたね!


みんなそれぞれの描き方、塗り方で作ったので並べると違いがたくさんで面白いです。
がじゅくが素敵な洋服であふれてなんだか楽しいお洋服屋さんのようでした!


さて、今日は近くが東京マラソンで賑わっていました。
そんな中、みんなそのざわめきにも負けない元気さで制作してくれて嬉しかったです。
またみなさんと授業できるのを楽しみにしていますね。

担当したのは、ゆう先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿