2018年2月11日日曜日

菊川2/11(日)の授業報告

こんにちは!

今日からがじゅく菊川スタジオ日曜日の合同Dクラスと合同Eクラスがスタートしました!
両クラスともたくさんの生徒さんが体験授業に来てくれました。

合同Dクラス・Eクラスとも全員で紙粘土を使ってだるまの制作をしました。
土台の丸を紙粘土と新聞紙で作ったらあとは生徒さんたちにお任せでどんどんやりたいことをやってもらいました。とてもユニークで面白い作品がたくさん生まれました。

合同Dクラス

ポップなキャラクター。
いい表情です。ウヒョーみたいな。

これもいい顔しています。あばばばって言ってそう。

合同Eクラス
スタンダードなだるまです。シンプルですが作品としての強さがあります。

設計図に忠実。最高だ!

わー!すごい!ヤバい!

色の組み合わせがかっこいいです。センスありますね。

王冠をかぶっただるまです。ほっこりします。

同じ素材、同じテーマで本当に多様な作品が生まれます。作品の制作を通して自分と周りのみんなの違いを認めて、それを楽しく伸ばしていけたらいいですね。
次回も楽しんで作りましょう!


担当したのは、ちふゆ先生とたかひろ先生でした。(記:たかひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿