2018年2月18日日曜日

菊川2/18(日)の授業報告

こんにちは!
2月は日数が少ないので、気づいたらあっという間に3月になりそうですね。
さて、本日は新しい課題に入りました。

本日最初の作品はパスタの食品サンプルでした。
お皿も含めて自分のオリジナルパスタをデザインしました。

麺の色や具など、ねんどで丁寧に作りましたね。
ソースをかけるのが楽しみですね!

こちらはハリネズミの工作でした。
色をつけた爪楊枝を、一本一本さしていきます。

みんなそれぞれ、カラフルなハリネズミができましたね!

2月はみなさんやる気満々で、作品がどんどん進みましたね。
絵も工作も、たくさん手を動かす作品だったのでいい課題になったと思います。
気づいたら去年よりも細かいところが上手になってきていますね!
調子で頑張って作品をよくしていきましょうね!

担当したのは、ゆう先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿