2018年2月23日金曜日

菊川2/23(金)の授業報告

今日はあさみ先生がお休みだったので、代わりにそのこ先生がきました。
はじめまして!の生徒さんが多かったですが、みんな色々教えてくれてありがとう!!
では今日の作品をみていきましょう。

幼児クラス

ジュース屋さんを製作中です。
今日はジュースの入ったコップを背景に貼りました。どれも美味しそうなジュースがいっぱいで素敵ですね。一つ一つ丁寧に頑張って貼れました!

わりばしでお家を製作中です。
今日は赤い屋根とお家に住んでいる女の子を作りました。女の子の髪の桜の花びらがとっても春らしいですね!どんなお家になるか楽しみです。



少年クラス

トンネルから出てきた電車です。
今日は線路とファンタグラフを作りました。電車から見ると線路がずっと続いて見えるという遠近法を使ったすごい線路です!



割り箸のお家を製作中です。
今日はもう二軒目のお家作りをしました。お家の細かなパーツを集中して作っていて素晴らしかったです。洗練されたとても素敵なお家になりそうでワクワクします!



担当したのは、そのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿