2018年2月6日火曜日

菊川2/6(火)の授業報告

こんにちは!
今日は電車が止まってしまっていて、先生の到着が遅くなりすみませんでした。

前半、渡邊ゆう先生が授業を進めました。

幼児クラスはバレンタインチョコを制作しました。

職人のように、本物にこだわる生徒さんもいれば、


さすが女の子!なかわいいかわいいチョコをつくる生徒さん、個性的で美味しそうなチョコを作る生徒さんも。
それぞれこだわるポイントが違って、素敵です。
つくっているうちに、いろんなアイデアが生まれて、どんどん楽しいチョコができましたね。来週は箱も作っていきましょう。

少年クラスも女子チームは一回課題を休憩してチョコ作りをしました。


有名な惑星チョコにチャレンジする生徒さん。いい塩梅でマーブルができましたね。

色ボンドをコーティングして、本物そっくりなチョコに!

デコレーションもしました。すごい!
来週乾いた状態を見るのがたのしみですね。

男子は続きのだるま制作の課題を進めていきました。

顔やヒゲを粘土ではりつけていきます。ダイナミックな顔です。

背中には粘土で作ったジャイアンツマークが!生徒さん、ジャイアンツを応援しています。

これで今年は勝てるかな?(^^)


担当したのは、あさみ先生と渡邊ゆう先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿