2018年2月20日火曜日

菊川2/20(火)の授業報告

まだまだ冷えますね。花粉が飛びはじめているそうですよ。

幼児クラス  パテ画/色水

色水で作ったジュースをコップの形の紙に塗り、ジュース屋さんを作っている生徒さん。
これから生まれる予定の兄弟のために、赤ちゃん用コップも作っていました。

パテ画に下地を塗った生徒さん。
少し水っぽいパテを作り、ツルツルした感じになるようにしました。
塗るときも綺麗になるように、なんども慣らしていました。

少年クラス チョコ作り/Tシャツデザイン


今日はチョコ作りの仕上げです。

チョコに爪楊枝をつけてあるので、ロリポップのようかわいいチョコになりました。
パッケージもかわいいですね。


惑星チョコは箱に詰めることに。

元気で楽しい箱のデザインです。

Tシャツデザインで、ユニホーム製作中の生徒さん。
二年生の生徒さんにレタリングという概念はまだ無いのですが、ガイドになる線を引いて写真と比べながらロゴを描いていくと、「うーん、Sがちょっと変だ」と、バランスを取りながら文字を描いていってくれました。

レタリングを終えて、色を塗り、切り抜きました!

とってもいい出来栄えです!

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿