2018年2月21日水曜日

菊川2/21(水)の授業報告

こんにちは!
2月の授業もあと2回ですね。
インフルエンザもだんだんと減っていて、やっと落ち着いてきた気がします。
でも、まだまだ衛生には気をつけて生活しましょうね!

さて、本日はハリネズミを完成させていきました!
前回作った色付きの爪楊枝をぶすぶすと刺していきました!

二匹のハリネズミは、それぞれ素敵に完成しましたね!
表情もいいですね!たくさん針をつけて頑張りました!


こちらのお茶セットも無事に完成しましたね!
色も鮮やかで家の食卓が素敵に彩られそうですね。

また、来週が誕生日という生徒さんは誕生日をテーマにした絵を描き始めました。
がじゅくを舞台に誕生日の楽しい雰囲気で描いていきました。

さて、寒さも落ち着いて来て日中は日向ぼっこが気持ちいいくらいになりました。
もう学校や幼稚園も終わりでしょうか?
お出かけがしやすくなってきたので、旅行にでも行けたらいいですね。

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿