2018年1月9日火曜日

菊川1/9(火)の授業報告

あけましておめでとうございます!今年も楽しく作ったり描いたりしていきましょう。

■幼児クラス  福笑い

今日は体験のお友達も一緒に福笑いを制作しました。

みなさん先生のお話をちゃんと聴いて進めてくれましたね。

まずは顔なしのうさぎさんを描いています。
お目めや口は?
福笑いなので、目や、鼻は別に作ります。

粘土で顔のパーツを作っていきました。

うさぎさんや、マリアさまの福笑いも制作中です。


完成したらみんなで遊びましょう!

■少年クラス  デッサン/ジオラマ/ダンボール工作/物語の一場面

象のデッサンをしていた生徒さんは、背景はパステルで色をつけていきました。

色んな色を混ぜて工夫していましたね。


ドールハウスを制作中の生徒さん。細かい装飾も作っていきました。

ベットは2段で、下は机がおけるようにしたり、冷蔵庫も!

馬小屋制作中の生徒さんは、柵を作り終えました!大変でしたね。

振替の生徒さんは、おばけやしきと、ラーメン屋を制作し始めました。
どんなジオラマになるか、楽しみですね。

物語の1場面の課題を制作している生徒さんは、シンデレラが完成しました(^^)可愛いです。馬車も制作中です。




担当したのは、あさみ先生とちふゆ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿