2018年1月19日金曜日

菊川1/19(金)の授業報告

こんにちは!来週は雪が降る予報ですね。みなさんは嬉しそうですが、先生はやだなあと思ってしまいます。雪が降ったら転ばないよう気をつけて遊んでくださいね。

幼児クラス  割りばしハウス/起き上がり小法師


割りばしハウスが完成しました。鍵と宝箱を探すゲームになっています。
次は村を作ろうと作業を始めました!自分のイメージしたゲームの世界を実際に作るのは面白いですね。


恐竜の起き上がり小法師を作り始めた生徒さん。

風船で丸く張り子していく部分をお腹にする予定です。
本物のような素敵な色を作りました。


少年クラス  割りばしハウス/福笑い/ダンボール工作


割りばしハウスで海の家を製作中の生徒さん。
好きな映画の登場人物を波に書き込みました。

カラフルでかわいいです。


こちらはナチュラルな割りばしハウスです。


どうやら跳ね橋を製作中です。動く仕組みも考えていましたね。シンプルながら、ものすごく凝っています。

犬の福笑いを制作し始めた生徒さん。
耳もパーツにする予定です。とっても可愛らしくかけましたね。
次回パーツを作っていきましょう!

担当したのは、あさみ先生と石渡ゆう先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿