2018年1月26日金曜日

菊川1/23(火)の授業報告

アップロード不具合の関係で投稿が遅くなり申し訳ございません。

火曜日の授業報告です。


幼児クラス ジオラマ/パテ画

ついにジオラマが完成しました!

飛行機が本当に飛ぶように工夫しました。



天井は、雲の形にカットしてあります。雲の影がいい感じに空に写っています。
細部にこだわった作品になりました。

パテ画は、翼竜のケツァルコアトルスの部分を盛る作業から。
布や麻紐をたくさん練りこんで、いい風合いがでました。

海の色も塗り始め、いろんな青を使って、ゴッホの筆使いのような躍動感のある綺麗な海になりました。

少年クラス ジオラマ/ガムテープ絵画/だるま作り

少年クラスはそれぞれの続きを制作しました。

お家を作っている生徒さん。今日は花瓶をつくりましたが、なかなかイメージ通りの形にならない様子。
ミニチュアサイズは難しいですが、思い通りのお家を作るのは作りがいがありますね。

馬小屋の全体像ができた生徒さんは、一回課題を休憩してだるま作りを始めました。
戌年にぴったりの犬のだるまです。


ガムテープ絵画も全体像が見えてきました。


クロスした前脚がいい雰囲気です。

かわいいだるまを作り始めた生徒さん。


まつげもついていますね!どんなだるまになるでしょう!?
完成が楽しみです。

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿