2018年1月27日土曜日

菊川1/27(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日も真冬の凍てつく寒さですね。
先週、雪が降るのが楽しみとはブログにも書きましたが、降った後がなかなか大変ですね〜。
東京では珍しく、水道が凍ってしまって、水が出ないこともあるんだとか。
さて、本日も授業報告をいたします。


○合同クラス
↑わりばしハウスを作っている生徒さんです。
庭にハンバーガーがちょこんと置いてありますね笑
机なども作って、食事もたくさん並べたら良いですね!

↑ガムテープ絵画は完成しました!
節分をテーマにして、鬼、豆、恵方巻きなどを描きました。
ガムテープの味も出て、良い作品になったね!


○幼児クラス
↑お城制作の生徒さんの作品も、ますます賑やかになってきました。
お菓子達を置く机が出来てきたので、お菓子を並べ始めていますね。
今日も、かわいいパフェを作りました。

↑こちらの生徒さんもお菓子作りをしています。
お菓子作りって楽しいから、流行っちゃいますね!
わりばしハウスの作品の中に登場させるみたいですよ^ ^


○少年Aクラス
↑こちらはガムテープ絵画です。本日1回分の授業で完成しました。
ガムテープの素材で、パイナップルの細かさをよく表したと思います。
また、主に黄色と水色を使ったので、さわやかな印象の作品になったね。


↑お菓子の家もこつこつ進めています。
木の水玉模様がとても面白くて、不思議な世界観を出していると思います。

○少年Bクラス
↑わりばしハウス、完成しました!
とてもよく作り込むことができたね。
本人は入り口の門が一番のお気に入りなんだとか。確かに、ツタがからまっているところが、しっかり作ることができたもんね!

↑こちらは宇宙の絵です。
本日完成しました。
宇宙の時空の歪みみたいなぐねぐねした空間ができました。
壮大な作品になりましたね。


担当したのは、ちふゆ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿