2018年1月12日金曜日

菊川1/12(金)の授業報告

あけましておめでとうございます!今年もみんなで楽しく制作していきましょう(^^)

■幼児クラス 福笑い

今日の幼児クラスは福笑いを制作しました!

うさぎちゃんの福笑いです。
頭の髪飾りも福笑いにできるように、作りました!

恐竜の福笑いを作った生徒さん!


恐竜が食べるお肉や、凍ってしまう薬も作りました。あとはお口が欲しいですね!続きを楽しみにしています。


■少年クラス 割り箸ハウス/セロテープの地図/福笑い/風景画

そろそろ割り箸ハウスも仕上げに入ってきました。今日は細かい部分を修正していましたね。
こだわりが感じられます。

こちらの割り箸ハウスは、ヤグラを取り付けましたその下はすべり台かな?
秘密基地感が満載のワクワクするハウスですね。

風景画を描き始めた生徒さん。
鮮やかな夕焼け。美しいです。


セロテープ絵画が完成した生徒さんは、福笑いを作り始めました。
ロボットの福笑いです。
完成したら遊びましょうね!


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿