2018年1月30日火曜日

菊川1/30(火)の授業報告

こんにちは!また今週雪が降るそうですね。インフルエンザも引き続き流行っているそうですので、気をつけてすごしてくださいね。

幼児クラス 福笑い/パテ画/だるま作り

今日は福笑いが完成しました。



実際にやってみると、ヘンテコな顔になって、とっても面白かったですね!

だるまも完成です。

細筆を使って、模様も上手にかけました。

パテ画を進める生徒さんは、袋で絞り出してお花を描いていきました。
おかし作りのようで、おもしろい経験だったようです!

がじゅくでは、いろんな方法を試して、学んでいってほしいと思っています。

少年クラス ガムテープ絵画/ジオラマ/だるま作り

ガムテープをすべて貼り終えた生徒さん。黒い背景を塗っていきました。

あれっトラにも!?

でも大丈夫なんです。


ガムテープは絵の具をはじいて、隙間に入り込んで、いい風合いになります。
細かいガムテープの方がたくさん隙間ができるので、細かく細かく貼っていってもらったのでした。
大変でしたが、
「おお!かっこいい!!」と生徒さんも大満足の出来です。


犬のだるまを製作中の生徒さん。今日は耳やしっぽをつけました。

乾いてから飾りを描き込んでいく予定です。


ドールハウスには花瓶と洗面台が完成しました。
先生も小学生の時に作ったドールハウスがまだお家に飾ってあります。
生徒さんにとっても思い出の品になると嬉しいなと思います(^^)



担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿