2018年1月24日水曜日

菊川1/24(水)の授業報告

こんにちは!
今年最初の第7回目いろはがじゅくでは、木を描きました!
紙を切ったり貼ったりで、楽しく描きました。

小さな画用紙に、クレヨンで自由に色をぬっていきました。
木の幹や枝になる材料を作りましたね!


太い幹、細い枝とバランスを考えながら貼り付けていきました。
どんな木にしようかなーと考えながら作りましたね!


気ができたら、葉っぱや花をポンポンと絵の具を叩いてぬっていきました。
リズムよくポンポンと、なんだかとっても楽しいですね!


とても明るい素敵な作品が完成しました!
枝の形、色など見ているだけで楽しい気持ちになりますね。


紙を切ったり、ポンポンを使ったりなどいつもとちょっと違う書き方をしましたね。
「絵を描く」ということは、色々な方法があります。
みなさんも、自由にたくさんのえを描いてもっと美術を好きになってくれたらなと思います。

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿