2018年1月24日水曜日

菊川1/24(水)の授業報告

こんにちは!
今日も寒いですね・・・。夜には氷点下になってしまうとか。
寝るときもしっかり暖かくしなければいけませんね。

こちらは福笑いの作品です!
可愛い顔で、楽しそうな作品になりましたね!


今日からはだるまの工作を始めました!
思い思いの色で形を作り、顔もつけてあげましょうね!


割り箸ハウスでは、庭に植える木を作りましたね。
枝がたくさんの大きな木になりそうですね!
家の材料の割り箸も、しっかりと色がつきました。

ネズミの福笑いもじっくりと進めています。
なんとも変な顔のネズミが不気味です・・・。
この他にも、ハンサムな顔を作る予定です!

さて、帰りの時間になる頃には日も落ちてしまっていますね。
ぴゅうぴゅうと吹く風は、とっても冷たいですね。
早くお家に帰って、あたたかいご飯を食べたくなります。

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿