2018年4月6日金曜日

菊川4/6(金)の授業報告


こんにちは!今日は雨が降ってきましたね。みなさんが帰る頃には止んでよかったです。

*幼児クラス  何色にする?新しい動物 起き上がりこぼし ジオラマ


エリックカール風のコラージュで描いた動物たちの絵が完成しました。

ハゲタカもオオイヌワシもかっこいい!シマウマも草むらに紛れています!
逃げ切れるでしょうか?

次はかき氷を作り始めました。



村のジオラマを製作中の生徒さん。今日は武器屋や庭の入り口を作りました。


賑やかになりましたね。


起き上がりこぼし製作中の生徒さんたち。


こちらはしっぽをつけておたまじゃくしになりました。かわいい形です(^。^)
完成をたのしみにしていますね。


*少年クラス 模写 宝箱作り お菓子のパッケージデザイン 起き上がりこぼし


アニメのイラストを模写している生徒さん。
イラストとはいえど、骨格のレクチャーをしてから描き始めたので、形を上手くとることができています。
デッサン風に仕上げています。



起き上がりこぼし完成した生徒さん。

お菓子のパッケージデザインを始めました。


たくさん考えましたね!


今日はものすごく集中して作業をしていた生徒さんたち。


息遣いだけが教室に響いていました…!


担当したのは、あさみ先生とまゆこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿