2018年2月4日日曜日

菊川2/4(日)の授業報告

こんにちは!
もう2月に入って節分まで終わりましたね。
気付いた時には春休みが来てしまいそうです。

さて、今日の課題はボンドを使ったデコボコ絵でした。
クレヨンで描いた絵に、ボンドの絵の具を使ってたくさん色をつけましたね!


それぞれ、とても面白いカタチでぬれました。
綺麗に乾いたら、絵の具て仕上げをしてみましょうね!


こちらのクラスでは、またまた木の絵でしたが今回はちょっと工夫しました。
色画用紙で木を作るのは、もう慣れたものですね!


今回は、ポンポンを使って周りの色をつけていきました!
地道な作業で、少しずつ少しずつ綺麗にします。


こちらも色々な雰囲気の作品ができていますね!
一つ一つの作品に、違った面白さがあります。

工作課題が一通り終わり、絵の課題に入りましたね!
大きな紙で描くのはやはり楽しいものですね。
体を動かすようにどんどんやっていきましょう!

担当したのは、ゆう先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿