2024年9月18日水曜日

菊川9/18(水)の授業報告

こんにちは
昨日は十五夜だったので、がじゅく帰りに
スーパーにお団子を買いに行ったのですが時すでに遅し
きれいに売り切れでした。代わりに大福を買ってお月見大福をしました。
丸っぽい形だったらなんでもありですね!


幼児クラス


粘土でリュウグウノツカイを作りはじめています。
なかなか鮮明に写っている写真が少なくて、顔の様子など
観察に手こずりながらも頑張ってくれました。
次回着彩してかっこいい作品にしていきましょう〜


少年クラス


ペンギンの模刻の続きを作っています。
形の修正をどんどん進めていきました。
立体的に見るのはなかなか難しいですね〜
削って足してを繰り返して少しずつペンギンに近づいています。





担当したのは、じゅんや先生とちえこ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿