2022年12月1日木曜日

菊川12/1(木)の授業報告


こんにちは。
今日から12月ですね。
一気に気温が下がり、とても寒い一日でした。
段々と朝布団から出るのが億劫になってきそうです。。

今日の授業報告です。


●幼児クラス

たくさんのジュエリーが完成しました。
今日は指輪の台座を作ったり、展示の仕方を考えたりしました。
アルミホイルや針金といった身近な素材を使って、世界に一つの素敵なジュエリーが
出来ました!
がじゅく展で飾るのが楽しみです。




●少年クラス


マックの店内を再現したジオラマが完成しました!
レジやゴミ箱、フライヤーといった様々なものがとてもリアルに制作出来ましたね。
今回がじゅく展の参加が初ですが、大きな作品に挑戦してよく頑張りました!


次回楽しく制作しましょう!

担当したのは、まよ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿