2022年12月5日月曜日

菊川12/5(月)の授業報告

こんにちは!

12月最初の授業ですね。
今年もあとわずかです!来年も楽しい授業ができるよう頑張ってまいります!


それでは本日の授業報告です。


○幼児クラス

12月だからクリスマスツリーを作ろうと誘ってみましたが、
見事に断られ、たこ焼きをつくることになりました(笑 
大きなたこ焼き、小さなたこ焼き、いろいろなサイズを作ってくれるようです^^



迷路の制作。
今日はアルミホイルで球を作りました。
トンカチでコツコツと叩きながら球体に形を整えていきました!





○少年クラス

ビックホーンの絵をパテ画を描いています。
今日は色幅を増やして、割り箸ペンで細かい書き込みもしていきました。
なんだか気迫あふれる作品になってきました。




犬の起き上がり小法師制作!
舌をだして、うるうる目のワンちゃん。お腹にハート模様もこしらえています。
とっても可愛いですね。








担当したのは、そら先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿