2018年9月26日水曜日

菊川9/26(水)の授業報告



こんにちは!

近頃は雨が多いですね。
一昨日は中秋の名月で、雲の合間に月がとてもきれいに見えていました。
今日も満月のはずですが、雨雲で見えないのが残念です。



今日の幼児クラスでは、パフェの続きをやりました。
ソーダのクリームとチョコのクリームでパキッと層が分かれているのがオシャレです。
アイスやフルーツの乗せ方が工夫されていて良いですね!

振替できてくれた子は、島の絵を描き始めました。
雲や波の表現が大胆で良いですね!
小さい船とうさぎをハサミで上手に切り抜きました。(^^)



少年クラスでは、割りばしハウスを進めました。
割りばしに色をつけて、乾かします。
どんなお家になるか楽しみです。

島の絵が完成しました!
動物がたくさんいる島です。(^-^)
にぎやかで楽しい感じがします。

お弁当を作っています。
写真では隠れてしまっていますが今日は焼き鳥と、たこさんウィンナーを作りました。
かなり充実したお弁当になってきています。(^^)


もう来週からは10月ですね。
がじゅく展に出品する作品を作っている子は、これから頑張っていきましょう!







担当したのは、ひかる先生とみもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿