2018年9月28日金曜日

菊川9/28(金)の授業報告

こんにちは!ひさしぶりの秋晴れで気持ちの良い1日でしたね。

幼児クラス 物語の一場面/図鑑/割りばしハウス

今日はみなさんそれぞれ続きの課題をやっていきました。

割りばしハウスの組み立てが終わった生徒さんは、お庭を作っていきました。

落ち葉色のお庭だそうです。この木から落ち葉が落ちたのかな?大きな木も作りました。


ラプンツェルの相棒のカメレオンができました!魔法の金のお花も完成ですね。


オリジナルのポケモン図鑑を制作し始めた生徒さん。

真似ではなく、自分で考えたポケモンです。

設定もどんどん進化して、面白くなってきました。


少年クラス ダンボール工作/トリックアート/モビール

ダンボールのロボット!名前は「ロボ ロボ太」になったそうです!良い名前ですね。

足の位置を変え、動かすようにできました。

右からみると、サソリ、ひだりからみるとカブトムシという、トリックアートが完成しました。


難しかったですが、素敵な作品になりましたね。後半はハロウィンのモビールの制作をしました。

たくさんオーナメントができましたよ。


あさみ先生は今日で菊川スタジオお別れですが、
がじゅく展でみなさんにお会いできるのを楽しみにしています(^^)
菊川スタジオのみなさん、楽しい時間をありがとうございました!

担当したのは、あさみ先生とちふゆ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿