2017年6月6日火曜日

菊川6/6(火)の授業報告

こんにちは!空がどんよりしてきましたね。いよいよ梅雨入りでしょうか?

幼児クラス 型取りレリーフ/フルーツバスケット/ジオラマ

前回、クレヨンと絵の具で型取り絵画をやりましたが、今日は生徒さんのリクエストで、粘土でも型取り絵画をやってみました。
粘土にぎゅっと押し付けると物の形がそっくりそのまま写し取られます。

またもやクイズにする!と生徒さん。
色も塗って、遊べるし、綺麗な作品になりました!

早く課題が完成したので、続きになっていたフルーツバスケットや戦車作りをしました。
カラフルで美味しそうなフルーツが完成しましたね!

少年クラス 父の日のプレゼント作り(フレーム作り/ストラップ作り)

もうすぐ父の日なので、生徒さんたちは父の日のプレゼントを作り始めました。
お父さんの好きなもの…ということで…「ビールと枝豆!」を作っている生徒さんさんたち(笑)
このあととっても美味しそうな焼き鳥も作っていました。
お父さんたち、プレゼントを受け取ったらすぐに飲みたくなっちゃうかもしれません(^^)
海が好きというお父さんのために海の絵をプレゼントすることにした生徒さんは、フレームも海の雰囲気に。

こちらはフレームに食べ物を埋め尽くそうとパーツをたくさん作っています!
楽しそうなフレームになりそうです。

今年の父の日は6/18です。来週仕上げていきましょう!

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿