2017年6月13日火曜日

菊川6/13(火)の授業報告

こんにちは!今日は肌寒い1日でしたね。


幼児クラス 父の日のプレゼント作り(時計)

今日の幼児クラスはお父さんのために腕時計を作りました。

自動では動きませんが、針がちゃんと回る仕組みのものです(^^)

設計図がかけたらちょうどいい大きさの丸いものを探して時計の文字盤を作りました。
型取り絵画でたくさん型取りしたのでみなさん上手に丸がかたどれましたね。

数字を描いたり、カラフルに塗ったり、デコレーションをして、素敵な時計が出来ました。

お迎えにきてくれたお母さんに「お父さんには内緒にしてね!」と言っていた生徒さん達(^^)
お父さんのびっくりした顔が楽しみですね。たくさん感謝を伝えてください。

少年クラス  父の日のプレゼント(フレーム作り/ストラップ)

少年クラスも父の日のプレゼントを作りました。
クラゲとパンダをモチーフにしたフレームが出来ましたね。

こちらはお父さんが大好きなビールが!ドーンと立体的に!
周りのおつまみも美味しそうです。
食べ物をたくさん貼り付けた生徒さんも!とても細かく作ったので、今日完成できませんでしたが、来週渡せるように続きをがんばりましょうね!

海をモチーフにフレームを作った生徒さんも本日完成!クラゲの形のカードを作ってお手紙も書けました。

お父さん感動するでしょうね…!

お父さんの好きなものを詰め込んだストラップも完成です。

枝豆ビール、チョココロネ!


今日はみなさん父の日のプレゼントを一生懸命作っていました。
お父さん愛されてますね(^^)特別なプレゼントが出来ました(^^)


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿