2017年6月25日日曜日

菊川6月25日(日)の授業報告

菊川6/25(日)の授業報告


幼児・少年合同Bクラス
今日は午後からみつき先生に代わってそのこ先生がきました。
みんなとはじめてだったけど、たのしくつくれてうれしかったです。また会えるといいね。

紫陽花の花です。こちらの作者さんはあえて葉っぱの色のように花びらの色を決めたようです。良い色で面白い発想ですね。体験授業で緊張しつつ、丁寧に確実に製作できて良かったです。






こちらも紫陽花です。カタツムリと葉っぱも紙粘土で作ってくれました。葉っぱの白は作者さんのこだわりポイントのようです。紫陽花の花びらの色が本物のように綺麗ですね。


こちらのはうってかわって、ハリネズミさんです。
色んな色のトゲがとっても素敵です。色のセンスが光るハリネズミさんになりました。



こちらはマクドナルドのお店の横のお家です。自分がくつろげるように、布団や洗濯機やラーメンなど考えながらしっかりと制作できましたね。お友達の作品をみて、固まると透明になるボンドで新しい水の表現を試してみました。次回どう固まっているか楽しみです。また、自分の分身を作っで試しながら空間をつくっていく制作姿勢がとてもいいと思いました



担当したのは、みつき先生とそのこ先生でした。(記:みつき先生とそのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿